人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美登利屋工務店の日記 その2

midoriya02.exblog.jp
ブログトップ

木のコースター

こんなものを製作しました。

木のコースター(材:ひのき)
木のコースター_e0130383_11121120.jpg


社長から、「プラスティックはやだな・・・・これ使って」と
手渡されたのは、壁の羽目板材のカットされたもの。

ひのきはとても良い香りがします。

しかし、これでは・・・・ちょっと・・・・・(原型の写真を残し忘れた・・)

そこで、ノコギリとサンドペーパーを佐藤くんから調達しました。

ノコギリの使用は、小学校以来ですよ。
なかなか上手に切れないな・・・とそこに、助っ人登場。

隣の敷地で作業中の基礎屋社長066.gifと相棒くん049.gif
ノコギリを変わって切ってくれました。053.gif

わたくしの作業は、サンドペーパーで形をととのえること。
助かった・・・・です。
さすが男子ですね。

不要なサンプルが出た際は、また作ろうかな・・・。
by midoriya02 | 2011-08-12 11:25 | 美登利屋の1日